11月3日アップデート情報

本日BaseballLifeのアップデートを行いました。

主な変更点は以下となります。

 

・最適化(最適とは言ってない)によるパフォーマンスの向上
(サーバー性能自体に変更はないので効果の大小は状況により様々だと思います)

・ドリームマッチの追加
好きな選手を選んでチームを組んでエキシビジョンマッチを開催できるおまけ要素です。
引退済みの選手も含め、全ての選手の中から、指定の年度時点の能力を持つ選手を選択可能なので史上オールスターチームを組むこともできます。
但しチームを組んで試合を開催するのは有料(BC払い)で、開催された試合の結果の閲覧のみ無料となります。
今回この機能で142年度のリーグ対抗戦を管理人が主催しましたが、来年度以降は管理人が主催する予定はありません。

・球団情報
歴代のオーダーを確認可能になりました。

・選手一覧
表示項目の追加とその項目ごとにソートが可能になりました。
引退選手は直近100名までしか表示されませんが、年度を選択することでその年時点からの直近100名が表示されるので遡ることは可能です。

・家計ランキングの追加
ランキングに新たに家計ランキングを追加しました。

・FA権取得条件変更
年数自体は従来どおりですが、これまで1軍で20試合「出場」で1年換算だったのが1軍に110試合「登録」で1年換算になります(試合が行われたタイミングで1軍に入っていればOK)
110試合未満の年も合算して110以上で1年扱いです。
年数計算がNPBのルールに近い形になりました。

・焼鳥もんだろ屋の仕様変更
パーマンコースが大将コースへ変更となり、焼き鳥によるケガ回避時に行動回数が減らなくなった代わりに1回の購入で効果は1度のみとなりました。

・練習時の経験値オーバーフロー防止
これまで能力が最大値になって以降もその練習ができていましたが、能力が最大になると練習ができなくなりました。

・車の維持費が支払われない不具合を修正

 

また、近々の予定としては以下を計画しています。

・試合プログラムの変更
これまで試合処理を行っていたプログラムにはバグが多く、一打席ごとの結果も出力できないため新しいプログラム(ドリームマッチで使用されている物)へ移行します。
ドリームマッチで問題が無ければ(※)数日中にペナントやPSへ展開する予定です。
また、この新しい試合プログラムでは個々の選手のプレイスタイル(盗塁頻度、投球テンポ等)の設定に対応できるので、追々そのような選手設定が可能になります。
※追記:さっそく投球回が合わない場合がある不具合が見つかりました。原因究明はこれからなので手間取るかどうかはわかりません。

・ゲーム内権利の販売再開
まだまだ修正事項は山積みですが、とりあえず自分の中で一区切り付けれそうなのでそろそろプロデュース権の販売を再開しようと思っています。
(まずはお店プロデュース権のみの再開になるかもしれませんが)
これまで数名の方にお問い合わせ頂き、お待たせしてしまって申し訳ありません。
準備ができ次第またアナウンス致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。